マタニティヨガ ティーチャートレーニング

e0149586_17275945.jpg先日カナダから来日されているジャニス・クレアフィールド先生のマタニティヨガティーチャートレーニングを修了しました。

私が妊娠中から受講できるのをずっと心待ちにしていた講座で初日やや緊張して参加したのですが、ジャニス先生にお会いしたらそんな緊張は一瞬で吹き飛ぶくらい、力強い優しさと包み込むような愛情に溢れたとてもチャーミングで素敵な女性でした。

5日間の学びは素晴らしい神聖な時間の連続でこんなに集中してかつリラックスした授業を受けたのは初めてでした。そしてそれは娘の出産で私自身の身体と心で体験したことを、もう一度辿り、深く知ることのできた時間でもありました。

私たち女性は妊娠・出産を通して自身の深い深い部分にアクセスし、真実の自分を見出し、繋がることができるということ。そしてヨガのアサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想がその大きな助けとなること。妊娠・出産という体験は、ヨガそのものであるということを改めて実感しました。

自分自身に優しさと愛情を持ち、体と心を開き、受け入れて、手放して、真実にふれ、ひれ伏す…
Sat Nam

ジャニス先生から受け取ったものを伝えていけるように、今の気持ちをずっと忘れずにいたいと思います。

e0149586_1728339.jpg
[PR]
by yogadish | 2013-10-22 17:29 | マタニティヨガ
<< YOGA DISH マタニティ... 下北沢ヨガクラス 10・11月 >>