ママヨガ番外編@子育てサークル

こんにちは!
今年の東京は秋の訪れが早く、キンモクセイも香りすっかり涼しい毎日で、
いまさらながらの夏の活動報告になりますが...

夏前から娘2歳と参加している子育てサークルの皆さんと
8月のとある夏まっ盛りの日にママヨガしてきました!
e0149586_21503912.jpg
普段は羽根木公園のプレーパークで、子供たちが泥んこで遊ぶのを眺めながら母たちが野外料理をしたり、親子で色んな工作をしたりしている子育てサークルなのですが、夏休みの8月は場所を変えて涼しい区民センターでの活動になります。その企画のひとつでママヨガをリードさせて頂きました。
もちろん私も子連れで、娘はアシスタントとして参加です(^^)
e0149586_21515455.jpg

e0149586_21523147.jpg

e0149586_21525284.jpg
場所は偶然にもいつもママヨガをしている代田区民センターの地下の広ーいお部屋。その端のスクリーンでアンパンマンを流して子供たちが見ている隙にリラックスヨガ...という計画だったのですが、ま、無理ですよね〜笑。みーんなお母さんの背中に乗ったり、走り回ったりしておりました。それでも逞しいお母さんたちは子を背中に乗せたまま、ビシッとポーズをキメてましたよ!すばらしい!
e0149586_21532487.jpg
他にも親子体操や、私は残念ながら参加できなかったのだけど、午後にはプラ板工作やパフェづくりなど夏休みの特別企画にふさわしい、盛りだくさんの一日でした。
この日の様子はピッピのブログにも載っています。

次は羽根木公園で秋の風を感じながら、みんなで外ヨガしたいな〜!


[PR]
by yogadish | 2015-09-26 20:20 | ママヨガ
<< ママヨガ 9月 ママヨガ&マタニティヨガ 8月 >>