人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Three Jewels

The Three Jewels_e0149586_19422840.jpg
NYCでYOGA、まず最初はmasakoさんのクラスのあるAstor Pl『The Three Jewels』へ。masakoさんはこちらで、ヴィンヤサスタイルのヨガを日本語で教えてくれる『日本語deヨガ』というクラスを指導されています。以前NYに遊びに来たときに一度だけレッスンを受けたのですが、憶えていてくださって大感激!

masakoさんのヨガは強すぎず弱すぎず、一人一人のコンディションに合わせて毛布やプロップを使い、丁寧に教えてくれます。私も長旅で気付かぬうちに縮んで固くなっていた全身が気持ちよーく伸びて、いつもより深くポーズに入れました。産後ヨガやベビーケア付きのクラスもあるので、NYCに住む日本人ママたちも安心して通っているようでしたよ。

『The Three Jewels』はチベット仏教徒が運営しているスタジオだそうで、普段はTibetan Heart Yogaというチベットから伝わるヨガや瞑想のクラスなどが。とても心の落ち着く空間です。



The Three Jewels_e0149586_22492682.jpg

masakoさんの『日本語deヨガ』クラススケジュールはこちらから
http://www.yogabymasako.com/


『The Three Jewels』
61 Fourth Ave.3rd Floor New York, NY 10003
http://www.threejewels.org/
by yogadish | 2008-10-25 22:52 | YOGA in NY
<< East West Living Green Market @ ... >>