カテゴリ:未分類( 13 )

下北沢ハタヨガクラス 12月

シャキッと冬晴れの空が続いていますね~☀

なんと今日から12月!
いつもに増して忙しい師走ですが、
そんなときこそ自分と向き合って身体と心の大掃除をしてみませんか?

12月のヨガクラス
12/1(日) 18:10〜
12/8(日) 18:10〜
12/15(日) 18:10〜
12/22(日) 18:10〜

ご参加お待ちしてます☆

下北沢 代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19
(小田急線・井の頭線 下北沢駅より徒歩10分)

クラス:ハタヨガ
参加費:1回 1,500yen(初回 1,000yen)
    4回チケット 5,000yen
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット

※クラスにはなるべく空腹の状態でお越しください。

ご予約:スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、時間と人数をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
yogadish(a)gmail.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
[PR]
by yogadish | 2013-12-01 16:46

下北沢ヨガクラス 10・11月

金木犀香る秋になりましたね。
私は毎年秋に旅に出ることが多かったので、この季節になるとなんだかドキドキそわそわしてしまいます。
今年は娘と近所で過ごす秋になりそうなので、心だけでもヨガでインナートリップしたいと思います。ご一緒にいかがですか?

10/6(日) 18:10〜 代沢地区会館
10/20(日) 18:10〜 代沢地区会館
10/27(日) 18:10〜 代沢地区会館

11/3(日) 18:10〜 代沢地区会館
11/10(日) 18:10〜 代沢地区会館
11/17(日) 18:10〜 代沢地区会館
11/24(日) 18:10〜 代沢地区会館

下北沢 代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19
(小田急線・井の頭線 下北沢駅より徒歩10分)

クラス:ハタヨガ
参加費:1回 1,500yen(初回 1,000yen)
    4回チケット 5,000yen
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット

※クラスにはなるべく空腹の状態でお越しください。

ご予約:スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、時間と人数をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
yogadish(a)gmail.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

e0149586_11363920.jpg
[PR]
by yogadish | 2013-10-22 16:18

下北沢ヨガクラス

長らくお休みさせて頂いたヨガクラスですが、
下北沢・代沢地区会館で7月より再開しました。

産後半年。最近はバタバタと育児真っ最中の日々ですが
自分の練習時間もやっと少し持てるようになってきました。
じわ〜っと全身に染み渡るヨガの心地よさに
自分の心と身体に向き合う数十分がなんとも贅沢な、
ありがたい時間だとあらためて感じます。

私自身初心に戻った気持ちでの新たなスタートです。
ご一緒にはじめてみませんか?
初心者の方大歓迎です!

8/4(日) 15:00〜 代沢地区会館
8/11(日) 18:10〜 代沢地区会館

9/1(日) 18:10〜 代沢地区会館
9/8(日) 18:10〜 代沢地区会館
9/22(日) 18:10〜 代沢地区会館
9/29(日) 18:10〜 代沢地区会館

下北沢 代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19
(小田急線・井の頭線 下北沢駅より徒歩10分)

クラス:ハタヨガ
参加費:1,500yen(初回 1,000yen)
    4回チケット 5,000yen
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット
※クラスにはなるべく空腹の状態でお越しください。

ご予約:スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、時間と人数をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
yogadish(a)gmail.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM



e0149586_11572771.jpg
[PR]
by yogadish | 2013-09-21 01:48

YOGA DISH ヨガクラス : 4月のスケジュール

e0149586_14435633.jpgYOGA DISH では下北沢・三軒茶屋周辺でヨガレッスンを開催しています。

小さなクラスですが、少人数で丁寧な指導を目指しています。ヨガが初めての方も、ポーズを通して身体と遊び、心の声に耳を傾ける時間を体験してみてください。ご参加いただけるのを心よりお待ちしております。



4/7 18:00 代沢地区会館
4/14 18:00 代沢地区会館
4/21 18:00 代沢地区会館
4/28 18:00 代沢地区会館

下北沢 代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19(小田急線・井の頭線 下北沢駅より徒歩10分)

クラス:ハタヨガ
参加費:1000円
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット
※クラスにはなるべく空腹の状態でお越しください。

ご予約:スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、時間と人数をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
yogadish(a)gmail.com



e0149586_2514298.jpg
[PR]
by yogadish | 2012-04-14 06:33

thanks giving @ Williamsburg

e0149586_12451112.jpg今日はthanks giving day、感謝祭です。ほとんどの人たちが家族とターキーディナーを楽しんで過ごす休日のため、街はしーんと静まり返り、クリスマスの前にお正月が来たような、日本人の私にとってはちょっと不思議な感覚の1日。

そして私はNYに住む友達のお誘いで、Blooklyn は Williamsburgに住む建築アーティスト夫妻のお家のディナーにおじゃましてきました。さすが、これがもう素晴らしいお部屋でした!天井が高く、キッズたちが走り回れるくらい広々していて、自分たちで作ったというロフトにはかわいらしい子ども部屋が。

旦那さんが腕をふるってくれたターキーやマッシュポテトにスタッフィング、パンプキンパイにピーカンパイ、そしてワイン…動けなくなるくらい、たらふく食べて飲んで楽しんできました。感謝祭っていいね!
[PR]
by yogadish | 2008-11-28 13:23

DINER

e0149586_14293580.jpg前回NYを訪れたのは今年の2月、極寒の時期で吹雪に見舞われマンハッタンで遭難しそうになったりもしながら、1週間ほど初のNYを楽しみました。そのとき一番気に入ったレストランがBlooklynのWilliamsburgにある、その名も『Diner』。ここに今回も行ってきました。

古いダイナーをお店のスタッフたちがDIYでリノベした店内は、ベンチシートとか傾いたりしてるんだけど、それもまたアジでかっこいい。スタッフもWilliamsburgの自由な風を身にまとった、かなりイケてる感じのガイズ。メニューの説明は、お客のとなりに腰掛けながら、サラサラっとテーブルクロスに描いて、最後にとびきりの笑顔でニッコリ!もうクラクラしますわー。

『Diner』の料理はNYローカル&オーガニックの旬の食材を使って、気取らない、でも手間をかけた、アメリカ版お袋の味。この日はチャウダーとオムレット、デザートにアップルクランベリーアップサイドダウンケーキ(だっけな?)をいただきました。チャウダーは大好きなムール貝をはじめ、エビやホタテがごろんごろん入って、トロッと濃厚なスープで冷えた身体があたたまり、大満足。ケーキもメイプルシロップがしっとりしみ込んで、うーんyummy!

e0149586_14304830.jpg
このお店は他にも、オーガニック食材のグロッサリーとカフェ『Marlow and Sons』、メキシカン・ダイニング『BONITA』を経営していて、さらに『DINER JOURNAL』という食に関する雑誌まで出版し、次は食肉の安全と味を追求して肉屋まではじめる予定というから、すごい。この徹底したDIY精神みたいなのが今のBlooklynの気分を表しているんだろうな。アートディレクターも地元の人のようですが、かなり好きな感じです。
e0149586_14314237.jpg
『DINER』
85 Broadway Brooklyn, NY 11211
(718) 486-3077
[PR]
by yogadish | 2008-11-26 15:48

HOUSING WORKS : BOOKSTORE CAFE

e0149586_12335918.jpgで、こちらが『HOUSING WORKS』が運営するSOHOの『BOOKSTORE CAFE』。古本屋でありながらカフェって東京にもあるのは知っていたけど、なかなか実際のんびりしに行くヒマがありませんでした。でも私のこちらでの毎日はほぼ、朝ヨガ→昼ブランチ→ちょっと学校→ハングアウト、て感じなのでこういうリビングルーム代わりになるお店って、とてもありがたいんです。

ここに限らずですけど、NYCのみなさんは外でくつろぐのがすごくうまい気がする。住宅事情のせいもあってか、フリーランス風の方々や大学生っぽい子たちがカプチーノ1杯で、Wi-Fiつなぎっぱなしで、もうこっちがお店の心配しちゃうくらい、何時間でもいますから。そしてそういうお店は、だいたいとても繁盛していて、スタッフもおおらかな雰囲気。NYCはストレスフルな大都会だからこそ、皆リラックスすることをとても大切にしている印象があります。ヨガ人口だってなんと10万人らしいですよ。

そんな1杯のカプチーノで、1$の古本を買うことで、その売上げがボランティアに使われるなんて、素晴らしすぎるシステム! 私は滞在中しばらくの間、通うことにしました。だって居心地いいんだもん。

あとね、オシャレメガネ男子好きはぜひ行ってください。いっぱいいるから。私もこの店で待ち合わせとかしたいー!

e0149586_12522654.jpg
『HOUSING WORKS BOOKSTORE CAFE』
126 Crosby Street New York, NY 10012
Mon - Fri 10 am – 9 pm, Sat-Sun 12 noon – 7 pm
(Btw. E Houston st & Prince st)
[PR]
by yogadish | 2008-11-07 14:07

HOUSING WORKS : GRAMERCY THRIFT SHOP

e0149586_1411192.jpgこのコロニアル風の洒落たディスプレイ、THRIFT SHOP、日本で言うところのリサイクルショップのショーウインドウなんです。『HOUSING WORKS』はマンハッタン内に数店舗のTHRIFT SHOPやBOOK STORE があり、それらのお店はボランティアの方々で運営され、売り上げを主にエイズ患者のための寄付金としているそうです。

そういった、普通にやるとちょっと近寄りがたくなってしまいそうな社会的な活動を、ヒップに、グラマーにやってしまえるところが、さすがNY流!お店のスタッフもほんとかっこいいんですよー。

今回訪れたGRAMERCY店は、古着のほか家具や雑貨、そして『FASHION FOR ACTION』と名打ってアメアパとコラボしたTシャツなどが置かれていました。この企画、今回はマーク・ジェイコブスをホストとしていて11/14〜16の間Chelsea店ではサンプルセールの企画が。これは見逃せないです!

そしてSOHOにある『HOUSING WORKS BOOK STORE CAFE』もすばらしく居心地のよいお店ですが、こちらはまた次回リポートします。
e0149586_15332436.jpg
『HOUSING WORKS』
Gramercy Thrift Shop
157 East 23rd St. New York, NY 10010
(Btw.Lexington & 3rd Ave)
[PR]
by yogadish | 2008-11-06 14:24

NEW MUSEUM

e0149586_23203393.jpgNolitaとLower East の境目Bowery st、ダウンタウンの風景に突然あらわれる、6つのブロックをかさねたようなモダンな建物がNew Museum。この辺りは調理器具問屋が軒を連ねる、上野?と思ってしまうような街並のなか、ビル自体がオブジェのよう。

現在はElizabeth Peytonという女性画家の作品が主に展示中です。カートコバーン、リアムギャラガー、キースリチャーズ、エミネム、フリーダカーロ、などなど時代のiconたちの肖像画は色彩が美しく、とてもスタイリッシュ。でもどこか物悲しくて、特にやっぱりカートの絵は胸に迫るものがあったなあ。一周したあともう一回見に行っちゃいました。

そしてオススメしたいのは週末だけ解放されている最上階のSky Floor。ガラス張りのフロアからさらに外のデッキに出ることができて、高い建物が少ないこのあたり、かなり遠くまでダウンタウンが一望できます。晴れてると最高の気分!ドリンクも買えるので展示を見た後のひと休みにどうぞ。

e0149586_235071.jpg
『New Museum』
235 Bowery New York, NY 10002
(bet. Stanton St & Rivington St)
[PR]
by yogadish | 2008-11-02 02:17

VIA DELLA PACE

e0149586_13112654.jpg晴天の日曜日、外に出てみると街が人で大賑わい!私が滞在しているEast Villageはカフェやバー、カジュアルなレストランが多く立ち並ぶエリアです。みなブランチを目当てに集まっているようで、どのお店も大繁盛の様子。暖かい日なので、外のテラスまでいっぱいです。

その中でもひときわ雰囲気の良いイタリアンカフェ『VIA DELLA PACE』に入ってみることに。ヨーロピアンな店内は明るく開放的で、歩道より一段高いフロアなので気分よく外を眺められます。

私がいただいたのはソテーしたアスパラガスと半熟目玉焼きに水牛のチーズをのせた一皿に、イタリアンブレッド、カフェのセット。シンプルな味付けなんだけどフレッシュで、チーズと半熟卵がとろけるようにクリーミー♪ 盛りつけも色鮮やかでちょっと贅沢な気分になりました。これでたしか$9かな?お得です。

店内は小さいバースペースもあり、この日は夜、タンゴのライブがあるとか。ディナーも一品$10〜15くらいなので、次はぜひワインを飲みに来たいお店です。
e0149586_333217.jpg
『VIA DELLA PACE』
48 East 7th Street New York, NY 10003
(bet. 2nd & 1st Ave)
[PR]
by yogadish | 2008-10-29 03:14