<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VIA DELLA PACE

e0149586_13112654.jpg晴天の日曜日、外に出てみると街が人で大賑わい!私が滞在しているEast Villageはカフェやバー、カジュアルなレストランが多く立ち並ぶエリアです。みなブランチを目当てに集まっているようで、どのお店も大繁盛の様子。暖かい日なので、外のテラスまでいっぱいです。

その中でもひときわ雰囲気の良いイタリアンカフェ『VIA DELLA PACE』に入ってみることに。ヨーロピアンな店内は明るく開放的で、歩道より一段高いフロアなので気分よく外を眺められます。

私がいただいたのはソテーしたアスパラガスと半熟目玉焼きに水牛のチーズをのせた一皿に、イタリアンブレッド、カフェのセット。シンプルな味付けなんだけどフレッシュで、チーズと半熟卵がとろけるようにクリーミー♪ 盛りつけも色鮮やかでちょっと贅沢な気分になりました。これでたしか$9かな?お得です。

店内は小さいバースペースもあり、この日は夜、タンゴのライブがあるとか。ディナーも一品$10〜15くらいなので、次はぜひワインを飲みに来たいお店です。
e0149586_333217.jpg
『VIA DELLA PACE』
48 East 7th Street New York, NY 10003
(bet. 2nd & 1st Ave)
[PR]
by yogadish | 2008-10-29 03:14

East West Living

e0149586_959118.jpg
masakoさんにヨガ的おすすめのお店を聞いたところ、教えて頂いたのがUnion Square近くの『East West Living』。こちらのお店は「The best place to “Be Inspired” in New York City」をスローガンに、ヨガをはじめ、主に東洋の宗教・哲学・ヒーリング関係の本、クリスタル、アーユルヴェーダ、タロット、さらにはダウジングからガンジスの水までスピリチュアル関係がなんでも揃っています。

と聞くと、つい裏通りの湿った空気が流れる入りづらーい店を想像しますが、こちらのお店は大きな通りに面し、明るく開放的な店内にはひっきりなしに人が訪れます。西海岸的本格ヒッピースタイルも良いけれど、ここはNYC。生活の一部としてクールに東洋のインスピレーションを取り入れている、オシャレ業界っぽい(?)お客さんが多かったです。

吹き抜けの2階部分はカフェになっていて、ヨガの帰りにお茶をするのにぴったり!ここで飲んだ『Mighty Leaf』というブランドのハーブティーはおいしくてオススメです。

e0149586_1154561.jpg
『East West Living』
78 Fifth Avenue @ 14th Street New York, New York 10011
Subways: 2 blocks from Union Square station
http://www.eastwestnyc.com/
[PR]
by yogadish | 2008-10-27 12:05

The Three Jewels

e0149586_19422840.jpg
NYCでYOGA、まず最初はmasakoさんのクラスのあるAstor Pl『The Three Jewels』へ。masakoさんはこちらで、ヴィンヤサスタイルのヨガを日本語で教えてくれる『日本語deヨガ』というクラスを指導されています。以前NYに遊びに来たときに一度だけレッスンを受けたのですが、憶えていてくださって大感激!

masakoさんのヨガは強すぎず弱すぎず、一人一人のコンディションに合わせて毛布やプロップを使い、丁寧に教えてくれます。私も長旅で気付かぬうちに縮んで固くなっていた全身が気持ちよーく伸びて、いつもより深くポーズに入れました。産後ヨガやベビーケア付きのクラスもあるので、NYCに住む日本人ママたちも安心して通っているようでしたよ。

『The Three Jewels』はチベット仏教徒が運営しているスタジオだそうで、普段はTibetan Heart Yogaというチベットから伝わるヨガや瞑想のクラスなどが。とても心の落ち着く空間です。



e0149586_22492682.jpg

masakoさんの『日本語deヨガ』クラススケジュールはこちらから
http://www.yogabymasako.com/


『The Three Jewels』
61 Fourth Ave.3rd Floor New York, NY 10003
http://www.threejewels.org/
[PR]
by yogadish | 2008-10-25 22:52 | YOGA in NY

Green Market @ Union Square

e0149586_10233764.jpg
さっそく朝は早起きをして、楽しみにしていた Green Marketへ!

NY近郊でとれた新鮮な野菜を中心に焼きたてのパンやチーズ、卵、魚、ベーコン、はちみつ、ジャムなどなど、Union Squareの広場いっぱいに並び、たくさんの人々で大賑わいでした。地元の主婦に混ざって、プロとおぼしきシェフの姿や、社会科見学のキッズたちも。

こんな市場がUnion Squareだけで週4回も、他にもマンハッタンの色んな場所でひらかれているなんて、うーん、うらやましい!NYはカフェなんかでも、地元の食材を使っているところがけっこうあるようで、地産地消の考え方が自然なかたちで、なおかつオシャレに浸透している印象。(ちなみに市場のお店のお兄さん、なかなかのイケメン多し!)東京もこうなるといいな。

http://www.ny.com/dining/green.html



e0149586_1184451.jpg
[PR]
by yogadish | 2008-10-24 10:54

NY到着!

e0149586_8584737.jpg
NY到着からはや3日。
やっとなんとなく落ち着いてきました。
ヨガやら英語やら、こちらに来た理由は色々あるけれど、何はともあれ50日間、思いっきりNYCを楽しみます!
[PR]
by yogadish | 2008-10-24 08:59