<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マタニティヨガ ティーチャートレーニング

e0149586_17275945.jpg先日カナダから来日されているジャニス・クレアフィールド先生のマタニティヨガティーチャートレーニングを修了しました。

私が妊娠中から受講できるのをずっと心待ちにしていた講座で初日やや緊張して参加したのですが、ジャニス先生にお会いしたらそんな緊張は一瞬で吹き飛ぶくらい、力強い優しさと包み込むような愛情に溢れたとてもチャーミングで素敵な女性でした。

5日間の学びは素晴らしい神聖な時間の連続でこんなに集中してかつリラックスした授業を受けたのは初めてでした。そしてそれは娘の出産で私自身の身体と心で体験したことを、もう一度辿り、深く知ることのできた時間でもありました。

私たち女性は妊娠・出産を通して自身の深い深い部分にアクセスし、真実の自分を見出し、繋がることができるということ。そしてヨガのアサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想がその大きな助けとなること。妊娠・出産という体験は、ヨガそのものであるということを改めて実感しました。

自分自身に優しさと愛情を持ち、体と心を開き、受け入れて、手放して、真実にふれ、ひれ伏す…
Sat Nam

ジャニス先生から受け取ったものを伝えていけるように、今の気持ちをずっと忘れずにいたいと思います。

e0149586_1728339.jpg
[PR]
by yogadish | 2013-10-22 17:29 | マタニティヨガ

下北沢ヨガクラス 10・11月

金木犀香る秋になりましたね。
私は毎年秋に旅に出ることが多かったので、この季節になるとなんだかドキドキそわそわしてしまいます。
今年は娘と近所で過ごす秋になりそうなので、心だけでもヨガでインナートリップしたいと思います。ご一緒にいかがですか?

10/6(日) 18:10〜 代沢地区会館
10/20(日) 18:10〜 代沢地区会館
10/27(日) 18:10〜 代沢地区会館

11/3(日) 18:10〜 代沢地区会館
11/10(日) 18:10〜 代沢地区会館
11/17(日) 18:10〜 代沢地区会館
11/24(日) 18:10〜 代沢地区会館

下北沢 代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19
(小田急線・井の頭線 下北沢駅より徒歩10分)

クラス:ハタヨガ
参加費:1回 1,500yen(初回 1,000yen)
    4回チケット 5,000yen
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット

※クラスにはなるべく空腹の状態でお越しください。

ご予約:スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、時間と人数をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
yogadish(a)gmail.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

e0149586_11363920.jpg
[PR]
by yogadish | 2013-10-22 16:18