<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下北沢ハタヨガクラス 6月

e0149586_13542036.jpg
明日から6月!もう夏が来たような暑い日が続いていますが、そろそろ梅雨入りも近づいてきましたね。梅雨のジメジメで体調も変わりやすい季節です。気圧の影響を受けやすい方は頭痛や眠気、身体のだるさ、むくみを感じることも多いかと思います。

今月は『梅雨のむくみ対策ヨガ』をテーマに、第二の心臓と言われるふくらはぎをはじめとする、下半身の筋肉をしっかり使ったアサナを中心に全身の巡りを促し、スッキリむくみにくい身体づくりを目指します。同時に深いゆっくりした呼吸で自律神経を整え、快適に梅雨の時期を過ごしましょう!


6月の下北沢ハタヨガクラス

6/1(日) 18:10〜19:40 代沢地区会館
6/15(日) 18:10〜19:40 代沢地区会館
6/22(日) 18:10〜19:40 代沢地区会館
6/29(日) 18:10〜19:40 代沢地区会館

下北沢 代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19
(小田急線・井の頭線 下北沢駅より徒歩10分)

クラス:ハタヨガ(90分)
参加費:1回 1,500yen(初回 1,000yen)
    4回チケット 5,000yen
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット

※レッスンにはなるべく2〜3時間前に食事を済ませてお越し下さい。

ご予約:スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、1.日程 2.お名前 3.連絡先 をお知らせください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!
yogadish(a)gmail.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

[PR]
by yogadish | 2014-05-31 14:41 | 下北沢ハタヨガ

5月ママヨガレポート

e0149586_03314233.jpg

本日はじめてのママヨガクラス。
2組のママ&ベビーが参加してくれました。
早くも真夏日の暑い中お越し頂き、ありがとうございました。

1才2ヶ月と3ヶ月のどちらもかわいい男の子。
最後までほとんどぐずることもなく、とってもママ思いのいい子たちでしたよ♡
首・肩をほぐし胸を開くポーズを中心に、姿勢も気持ちもスッキリ!なクラスになりました。

なにかと前屈みなりがちな、小さな子のお世話。

ヨガでは胸を開けば心も開く、と言われています。
胸の中心にある、愛情を司るハートのチャクラを開き、そして大きく開いた肺をいっぱい使い、深くゆったりと呼吸することで心を落ち着かせます。
胸をたくさん開いたヨガの後は、いつも以上に我が子がかわいく見えてしまうかも!?

お子様のお昼寝タイムにちょこっとヨガで、胸を開いてリフレッシュしてみてください〜。





[PR]
by yogadish | 2014-05-30 08:00 | ママヨガ

ママヨガはじめます!

5月がスタートして、もうすっかり初夏の日差しですね☀️
木々の新芽もキラキラ輝いて見えます。

今月からママヨガクラスを開講します!

私自身、現在子育て奮闘真っ只中なのですが、
赤ちゃんのママはほんと〜に一年中24時間休む暇ナシ!ですよね。
そんなママたちがつかの間でも、体をのびのびとさせて、気持ちをリフレッシュできる場になればいいなと思ってます。

授乳OK、ねんねもOK、ぐずってもOK、おやつもおもちゃもOKです!

レッスンは各自赤ちゃんを見守りながら、お母さんが体を動かしていく、ベーシックなハタヨガのクラスです。
産後のママの気になる骨盤周り、お腹周りの引き締めや、毎日抱っこと授乳で堅くなった肩周りを中心にほぐしていきます。
もちろんヨガが初めての方も大歓迎です!

5月・6月のママヨガクラス
5/29(木) 10:30〜11:30 @代田区民センター 和室
6/12(木) 14:00〜15:00 @代田区民センター 和室

<代田区民センター>
電車:京王井の頭線 新代田駅 / 徒歩1分
バス:東急バス(森91/大森操車場発新代田駅前行)新代田駅前下車 / 徒歩1分
都営バス(宿91/新宿駅西口発新代田駅行)新代田駅前下車 / 徒歩1分

参加費:1,000円/1回
持ち物:
・ヨガマット(または大きめのバスタオル)
・動きやすい服装
・赤ちゃん用の敷きタオル
・おやつやおもちゃ
・飲み物

会場は新代田駅のとなりに新しくできた代田区民センターです。
児童館があるので、ご近所で遊びに行った方も多いのでは?
とてもきれいな会場の畳のお部屋なので、ねんねの赤ちゃんも安心して寝かせられますよ。

<ご予約>
スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。
下記メールの(a)を@に変えて、
1.日程 2.ママのお名前 3.連絡先 4.赤ちゃんのお名前と月齢をお知らせください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!
yogadish(a)gmail.com

e0149586_14470960.jpg

















ヨガ教室検索はYOGA ROOM

[PR]
by yogadish | 2014-05-30 07:30 | ママヨガ