人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIA DELLA PACE

VIA DELLA PACE_e0149586_13112654.jpg晴天の日曜日、外に出てみると街が人で大賑わい!私が滞在しているEast Villageはカフェやバー、カジュアルなレストランが多く立ち並ぶエリアです。みなブランチを目当てに集まっているようで、どのお店も大繁盛の様子。暖かい日なので、外のテラスまでいっぱいです。

その中でもひときわ雰囲気の良いイタリアンカフェ『VIA DELLA PACE』に入ってみることに。ヨーロピアンな店内は明るく開放的で、歩道より一段高いフロアなので気分よく外を眺められます。

私がいただいたのはソテーしたアスパラガスと半熟目玉焼きに水牛のチーズをのせた一皿に、イタリアンブレッド、カフェのセット。シンプルな味付けなんだけどフレッシュで、チーズと半熟卵がとろけるようにクリーミー♪ 盛りつけも色鮮やかでちょっと贅沢な気分になりました。これでたしか$9かな?お得です。

店内は小さいバースペースもあり、この日は夜、タンゴのライブがあるとか。ディナーも一品$10〜15くらいなので、次はぜひワインを飲みに来たいお店です。
VIA DELLA PACE_e0149586_333217.jpg
『VIA DELLA PACE』
48 East 7th Street New York, NY 10003
(bet. 2nd & 1st Ave)
by yogadish | 2008-10-29 03:14
<< NEW MUSEUM East West Living >>