人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOUSING WORKS : GRAMERCY THRIFT SHOP

HOUSING WORKS  : GRAMERCY THRIFT SHOP_e0149586_1411192.jpgこのコロニアル風の洒落たディスプレイ、THRIFT SHOP、日本で言うところのリサイクルショップのショーウインドウなんです。『HOUSING WORKS』はマンハッタン内に数店舗のTHRIFT SHOPやBOOK STORE があり、それらのお店はボランティアの方々で運営され、売り上げを主にエイズ患者のための寄付金としているそうです。

そういった、普通にやるとちょっと近寄りがたくなってしまいそうな社会的な活動を、ヒップに、グラマーにやってしまえるところが、さすがNY流!お店のスタッフもほんとかっこいいんですよー。

今回訪れたGRAMERCY店は、古着のほか家具や雑貨、そして『FASHION FOR ACTION』と名打ってアメアパとコラボしたTシャツなどが置かれていました。この企画、今回はマーク・ジェイコブスをホストとしていて11/14〜16の間Chelsea店ではサンプルセールの企画が。これは見逃せないです!

そしてSOHOにある『HOUSING WORKS BOOK STORE CAFE』もすばらしく居心地のよいお店ですが、こちらはまた次回リポートします。
HOUSING WORKS  : GRAMERCY THRIFT SHOP_e0149586_15332436.jpg
『HOUSING WORKS』
Gramercy Thrift Shop
157 East 23rd St. New York, NY 10010
(Btw.Lexington & 3rd Ave)
by yogadish | 2008-11-06 14:24
<< HOUSING WORKS ... NEW MUSEUM >>